ANOD_BLOG

現役薬学6回生のアウトプットブログ

【読書】複数冊!?有村架純さんの読書術

こんにちは!

anod(アノッド)ブログです💁‍♀️💁‍♀️

 


最近本をよく読もうとしているのですが、

①一冊の本をしっかり読み切ってから次の本へ

②複数の本を並行して読む

このどっちのスタイルがいいのか悩みます🤔🤔

 

私は①の読書法でした。

A型なので何かと最後まできっちりしたい。。

 

ですので、本屋に行って読みたい本があっても

「今読んでる本が終わってからにしよう」って何も買わずに帰宅しちゃいます(笑)

 

 

しかしある日ネットで

「女優 有村架純さんは本を複数冊同時に読んでいる」

というものを目にしました。

f:id:anod_blog:20220201173017j:plain

有村架純さん公式Instagramより

 

嘘か本当かは分かりませんが、単純な私を動かすには十分な情報でした。(笑)

 

私は漫画も好きなのですが、

確かに週刊少年ジャンプでも複数の作品を並行して読んでいますね😂

 

これで本屋さんに行った時に心置きなく買えちゃいます😂

 

そんな学生のつぶやきでした。。

それでは今回はこれで!