ANOD_BLOG

現役薬学6回生のアウトプットブログ

【読書】「イシューからはじめよ」を読んで

こんにちは!

anod(アノッド)blogです🔥

今日は、最近読み終えた本のお話。

アウトプットしていきます!

 

今回の本はこちら!

イシューからはじめよ ― 知的生産の「シンプルな本質」

f:id:anod_blog:20220115090128j:image

 

①読もうとしたきっかけ

某有名コンサル会社に勤める友人に激推しされた事がこの本との出会いでした。

 

優秀な友人(新卒2年目で年収1000万)がこの本を読んでいるその姿はかっこよすぎ。。。

単純な私は即本屋に行きました。😅😅

「こんなカッコいい人間になりたい!」

 

はい(笑)

 

②この本で私が感じた事

記載されている思考法を完全に自分のものにしたいと感じました。

 

私は現在薬学部5年生。

実習も終わっている私の日常は

研究です。😢

とてもハードな研究室に配属となったので、

日々の研究が難しすぎる!

自分が何をしているかわからない!

 

本の中でもビジネスや研究での思考プロセスが書いてあるので、是非読んでほしいです。

 

③今後生かす事

意味のある"イシュー" つまり今の自分の課題や問題点を言語化して出す。

それをストーリーラインとして組み立てる。

 

なんだか自分がステップアップできそうです。(笑)

それでは!

イシューからはじめよ 知的生産の「シンプルな本質」 [ 安宅和人 ]

価格:1,980円
(2022/1/18 22:57時点)
感想(29件)