ANOD_BLOG

現役薬学6回生のアウトプットブログ

【薬学】鉄欠乏性貧血について。

みなさんこんにちは! ANOD(アノッド)BLOGです! 私は現在薬学部6年の大学生です✋ 「健康」をより身近にする!ということが将来の目標です。 これからもどうぞよろしくお願いします! そんな私は残り約200日で薬剤師国家試験を迎えるので、今は勉強のア…

【読書】複数冊!?有村架純さんの読書術

こんにちは! anod(アノッド)ブログです‍♀️‍♀️ 最近本をよく読もうとしているのですが、 ①一冊の本をしっかり読み切ってから次の本へ ②複数の本を並行して読む このどっちのスタイルがいいのか悩みます 私は①の読書法でした。 A型なので何かと最後まできっち…

【読書】「イシューからはじめよ」を読んで

こんにちは! anod(アノッド)blogです 今日は、最近読み終えた本のお話。 アウトプットしていきます! 今回の本はこちら! イシューからはじめよ ― 知的生産の「シンプルな本質」 ①読もうとしたきっかけ 某有名コンサル会社に勤める友人に激推しされた事がこ…

【日常】今更ですが、、、新年

タイトルにもあったように今更ですが、、、 あけましておめでとうございます! 気がつけばもう年明けてから2週間が経ってしまいました。 皆さんは2022年のやりたい事などはありますか?? 私は超いっぱいあります!! 【2022年にする事】 ・筋トレ ・読書 ・…

【薬学】「播種性血管内凝固症候群」🙃

こんにちは! anod(アノッド)blogです! 私は薬学生ということで、勉強をせねばなりません。 今は大学5回生ですが、昔からオシャレに勉強したいっていう気持ちがありました。 高校生の試験や受験の時から近くの大学や、スタバとかカフェによく勉強に行ってま…

【読書】海外旅行に行った時に英語喋れたらかっこいいですよね

こんにちは! anod(アノッド)blogです! 今日は最近読んでいる本のお話 さっそくアウトプットしていきます ⇨「科学的に正しい英語勉強法」メンタリストDaiGo 〜感想〜 国試勉強・研究・就活など忙しい中なぜ勉強しようと思ったかと言うと、 ①就活で使いた…

【初投稿】初めまして!!

初めまして!! anod(アノッド)blogです。 私は現役薬学部5年生です! 今回なぜブログを始めたのかというと…ズバリ本の影響です!!(笑) いろんな本を読んで、勉強のアウトプットにブログはいいのか〜 って学び、始めてみようと思いました。 薬剤師国家試…